絶・対・に・創作の役に立たない映画評のブログ

創作に役立つ、オススメの映画を紹介

ブログはじめました。改(2019.04.21 更新)

f:id:pixymoterempt:20190420150807p:plain

はじめました!

椎名 富比路(しいな とみひろ)と申します。

このたび、映画評ブログを開設しました。

 

関西出身、四〇代のワナビです。

現在、ボクは

 

『創作の役に立たない、「映画の感想」』

 

という映画評を、カクヨムさんにてアップしています。

 

kakuyomu.jp

 

皆さんのおかげで5000PVを突破致しました。

ありがとうございます。

 

今日より、ブログで映画評を公開していこうと思います。

 

小説なども公開していますので、是非いらしてください。

感想などは不要です。どうぞ、お気軽に。

 

f:id:pixymoterempt:20190421170249p:plain

当ブログの開設しようとした理由

 

アウトプットが目的です。

 

「あらゆる情報は、アウトプットしないと記憶に定着せず、役に立たない」

 

と、精神科医・樺沢紫苑先生の

「アウトプット大全」

に載っていたので、それを試そうと考えました。 

 

当初は「多少なりとも稼げるかな」と思って設立してみました。

 

が、アドセンスも通らないし、

「そもそも稼ぐよりアウトプットが目的だったな」

と思い出し、アウトプットメインで行こうと考えを切り替えています。

 

副業の副業的な立ち位置で、「稼げたらいいかな」程度の認識です。

その程度なので、特に稼ぎなどは考えていません。

 

稼ぎを考えなくなった理由

 

最大の理由は、「カクヨムが収益化」するらしいと発表があったからです。

kakuyomu.jp

 

小説をアップすることで収益化に繋がる可能性が出てきました。

なので、ブログでの収益化に固執することもないかなと。

本来やりたいのは小説で食べることなので。

 

ブログによる収益化を考えなくて済むようになったのは、かなり大きいです。

 

「もうアドセンスを気にしなくていい」

「Googleの顔色を伺わなくて言い」

 

アドセンスの仕組みは、知れば知るほどめんどくささが募っていきました。

そういったストレスもなくなったので、今はかなり気楽です。

好きなことだけ書けばいいので。

 

アドセンス通っていたら考えていたかも、とは思います。

ですが、オレの記事では一生通りません。

好き勝手やりすぎているので。

 

しんどかったのは、はてなPro移行の際に

「お試し1000円コースと1年コースの請求が同時に来たこと」

くらいですかね。

 

独自ドメインとか「はてなPro」も、期間が過ぎたら無料プランに戻そうかなーと考えていたり。

そういった事務的な更新を忘れそうなので。

 

こんな感じでユルくやっていこうかと思っています。